1. HOME
  2. 実績・新着情報一覧
  3. 外壁補修の必需品「マスキングテープ」

外壁補修の必需品「マスキングテープ」

  • その他

外壁補修の必需品「マスキングテープ」の活用

本日は外壁補修現場の必需品であるマスキングテープについてのお話です。

 

外壁改修工事では、シーリング補修等で

塗りたくない・汚したくない部分にマスキングテープを貼っており、養生として日々活躍しています。

 

私生活では、DIYや、

かわいい柄を手紙や持ち物に貼って、デコレーションとしてお使いいただいていると思います。

 

そんなマスキングテープを我が家ではちょっと違う使い方をしているので、ご紹介いたします!

 

小さいお子さんがいる方には「シールを壁や家具に貼られる」という洗礼が一度はあると思います。

 

↓我が家の洗礼

 

あら、かわいい。(親ばか)

(剥がれなくなる前に、剥がしましたが。)

貼ったり剥がしたり、面白いですよね。

やめていただきたい…と思いつつ、創作は大歓迎!

貼って剥がせるもの…そう、マスキングテープの出番でございます。

 

壁紙に貼ろうが、テレビに貼ろうが、ドアに貼ろうが、構いません。

お部屋がスパイダリング(くもの巣)になりますが、こどもも創作に夢中になります。

パジャマで失礼いたします。

 

面白い作品ができあがります。

 

ホームセンターでセット売りになっているものもあり、色も黄色・ピンク・紫と様々あります。

(弱粘着にも色々あり、目立たない所で確認してからご使用ください。)

 

雨で外で遊べない時など、マスキングテープ遊びいかがでしょうか(^^)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Sakatecのスパイダリングチームは、世界基準の安全性と実績を持つ最新の無足場工法「ロープアクセス」による、低コストかつスピーディな外壁調査・点検で、管理会社の皆様のご期待にお応えします。

ご連絡はお気軽に!⇒ 0120-054-889  (平日8時~17時)


<お断り大歓迎!>

外壁調査・修繕・塗装をご検討の際にはお気軽にお問い合わせください。

実際に現場に出向いたうえで、工法の最適化によるお見積りをご提案させていただきます。

無理な営業はいたしません。喜んで取り組ませていただきます!(全国対応)

 

メールでのお問合せはコチラ!