1. HOME
  2. 実績・新着情報一覧
  3. スタッフインタビュー 名取リーダー

スタッフインタビュー 名取リーダー

  • スタッフインタビュー

スタッフインタビュー 名取リーダー

お客様に喜んでいただくために、

技術を磨き、日々、目の前の作業に挑むスパイダリングメンバー達。

 

「なぜロープアクセスの仕事を選んだのか」

「スパイダリングチームはどんな人物なのか」

スパイダリングメンバーをご紹介いたします。

トップバッターは

「どんなところにも飛んでいって、お見積り致します!」

名取リーダー!宜しくお願い致します。

 

Q1.スパイダリングメンバーになるまでの経緯を教えてください。

元々Sakatec道路工事などにおける、斜面安定工事に20年以上従事していました。

外壁工事部門を立ち上げることになり、

長年の斜面での無足場、高所作業経験を、スパイダリングメンバーとして

建物に活かせるのではと考えて志願しました。

 ↑ 山の斜面上で仕事をする名取リーダー

 

Q2.実際にロープアクセスの仕事をしてみて、いかかですか?

初めてロープアクセス作業を行った時は、上ることさえもできずに苦労しました。

日々トレーニングを行ううちに徐々に作業できるようになりましたが、

実際に現場の建物から降りる際には、山の斜面と同じ高所作業でも勝手が違い、怖かったのを覚えています。

 

Q3.スパイダリングチームはどんなチームですか?

たちスパイダリングチームは、外壁の様々な工事を手掛けられる

言わば多能工です。

それぞれ得意不得意はありますが、各メンバーが助け合って、

品質の良い、より安全な工事を行うことを日々追及しています。

 

Q4.スパイダリングメンバーになってよかったと感じていることは何ですか?

なんと言っても、外壁修繕後のお客様に感謝された時は、

本当にこの仕事をしていて良かったと思えます。

雨漏りなどお困りごとを解決でき、

笑顔でご挨拶できた時の達成感は何事にも代えがたいです。

 

Q5.これまで一番、苦労・失敗・成功エピソードを教えてください。

毎回ではありませんが、作業開始後に想定外の修繕が必要な箇所が発見されるケースがあります。

工事予算範囲内でなるべく修繕しようと考えますが、

厳しいところもありお客様へのご案が心苦しい時があります。

しかし、現在どのような状況か、

また、対策と効果を納得されるまでご説明し、

最後にやって良かったと喜んでいただいた時本当に嬉しかったです。

 

Q6.今後、どのように成長していきたいですか?

たちスパイダリングチームは日本全国での工事実績があります

お客様からご連絡をいただき、即時対応を心がけておりますが、

今は拠点が1箇所であり、移動時間があることは確かです。

今後は全国各地に拠点を増設成長し、

よりスピーディーな対応とお客様より喜んでいただけるご提案をしていきたいと考えています。

 

 

★★一緒に働いてくれるスパイダリングメンバー募集中!★★

詳しくはこちら

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Sakatecのスパイダリングチームは、世界基準の安全性と実績を持つ最新の無足場工法「ロープアクセス」による、低コストかつスピーディな外壁調査・点検で、管理会社の皆様のご期待にお応えします。

ご連絡はお気軽に!⇒ 0120-054-889  (平日8時~17時)


<お断り大歓迎!>

外壁調査・修繕・塗装をご検討の際にはお気軽にお問い合わせください。

実際に現場に出向いたうえで、工法の最適化によるお見積りをご提案させていただきます。

無理な営業はいたしません。喜んで取り組ませていただきます!(全国対応)

メールでのお問合せはコチラ!