1. HOME
  2. 実績・新着情報一覧
  3. スタッフインタビュー 佐藤さん

スタッフインタビュー 佐藤さん

  • スタッフインタビュー

スタッフインタビュー 佐藤さん

お客様に喜んでいただくために、

技術を磨き、日々、目の前の作業に挑むスパイダリングメンバー達。

 

「なぜロープアクセスの仕事を選んだのか」

「スパイダリングチームはどんな人物なのか」

スパイダリングメンバーをご紹介いたします。

インタビュー2人目は真面目で優しい佐藤さん!

 

Q1.スパイダリングメンバーになるまでの経緯を教えてください。

もともと一緒に働いていた同僚から、

Sakatecのロープアクセス事業のことを聞き、

「ロープアクセスってどんな感じなのかな?」と

イメージはわかないままでしたが、

社長から、施工写真や詳しい話を聞いた時、

「楽しそう」「初めてのことだけれどチャレンジしたい!」と、

将来性を感じて志望させていただきました。

 

Q2.実際にロープアクセスの仕事をしてみて、いかかですか?

初めてロープに上った時は、
高所のドキドキ感と「景色がいいな」と思いました。

写真で見るのとは違い、実際に作業してみると、

結構過酷さはありましたが、

今ではそれ以上にやりがいを感じています。

 ↑ロープレスキュー講習中 救助している佐藤さん

 

Q3.スパイダリングチームの説明をお願いします。

みんな一生懸命に作業し、日々技術を学び、技術を身に付けて、

効率よく現場を進める協力をしてくれる、良いメンバーです。

 

Q4.スパイダリングメンバーになってよかったと感じていることは何ですか?

自分で施工した塗装やシーリングが街中にずっと残ることが誇らしく、

高所作業技術や外壁改修技術など、

たくさんの技術を身に付けられることです。

 ↑雨樋から植物とったどー!な佐藤さん

Q5.これまで一番、苦労・失敗・成功エピソードを教えてください。

最初はコーキングがかなり難しく感じました。

元々かなり不器用なのでうまく均せず大変苦労しました。

また、工程を考える上で予定通りに進まず、

工期が厳しい状況になったりと、失敗は多々ありますが日々勉強中です!

その失敗があったからこそ、今では自分で考えたり、

上司や同僚と相談したりと工夫して、

工程通り進んだり、工期よりも早く完了した時は

表現しがたい嬉しさがあります!

 

Q6今後どのように成長したいですか?

資格の取得や技術検定をとりたいと思っています。

 

★★一緒に働いてくれるスパイダリングメンバー募集中!★★

詳しくはこちら

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Sakatecのスパイダリングチームは、世界基準の安全性と実績を持つ最新の無足場工法「ロープアクセス」による、低コストかつスピーディな外壁調査・点検で、管理会社の皆様のご期待にお応えします。

ご連絡はお気軽に!⇒ 0120-054-889  (平日8時~17時)


<お断り大歓迎!>

外壁調査・修繕・塗装をご検討の際にはお気軽にお問い合わせください。

実際に現場に出向いたうえで、工法の最適化によるお見積りをご提案させていただきます。

無理な営業はいたしません。

喜んで取り組ませていただきます!(全国対応)

 

メールでのお問合せはコチラ!